Blog

長いこと使っていたイヤフォンのBang & OlufsenのA8の左右の音のバランスがいかれたので新しいのを購入。今回はKlipsch Image X5にする。

実は前もBang & Olufsenのは左右の音のバランスが変になって聞いていて違和感がひどかった。

その時は保証期間内だったこともあって無償で修理出来たが今回はもうかなりと保証期間を過ぎ、高い修理費を出すなら新しいのを…と色々調べてみた。

その結果、今回は”Klipsch Image X5“に”Comply T-100“というイヤフォンの先端部分につけるチップに変えてのセットにする。


大体エージングも終わったであろう最近の音の感想は、Bang & Olufsen A8と比べると数千円と若干高くなるがこの数千円でここまで変わるの!?って位に音がいい。

Bang & Olufsen A8を使っていたときは「上品だなー」なんて思っていたがKlipschはその上を行く。

音に奥行きがあり全体が細かく聞こえる感じでBang & Olfsenは結構細かいところが聞こえていなかったことに気づく位に音が全然違う。音の分離がしっかりしているといった印象。

低音もしっかりと出ていてそれでも上品な音ってことでまさに自分好みな音。特にiPodで音を聞くときはこれで十分でしょう。

食べ物で例えるならばそれは神田まつやの蕎麦のようなイヤフォン。まつやの蕎麦は蕎麦も汁もそれぞれは美味しいが決して主張しすぎず絶妙な融合がある。

このヘッドフォンはそれぞれの音が主張しすぎないが調和がある音をうまく表現しているようなイヤフォンだ。

Comply T-100“を使うとより音がクリアになるのでオススメ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Klipsch Image X5 – 新しいヘッドフォンを買う
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Archive

Comments