Blog

朝いつものようにGoogleのトップページ=iGoogle画面を開いてみてびっくり。iGoogle廃止のメッセージが。

いつも何気なく使っていたので廃止になるなんて想像もつかなかった。 焦る…

そのメッセージをクリックして飛んでいった先には左のようなメッセージの書かれたページが。

今から約16ヶ月後の2013年の11月1日をもって廃止になるとのこと…

このメッセージではChromeやAndroidで動作するアプリのおかげでiGoogleの必要性が薄れたとのこと。

そろそろChrome使ってみなければ

自分はいまだにFirefoxをメインで使っている。使い慣れているしちょっと前まではChromeに対応になっていなかったAdd-onなんかが結構あって「まだまだ移行は厳しいな…」なんて思っていた。

そんなことでFirefoxを使っている間にChromeが進化したのか!?

いまいちこの文章ではわからないのだけどどうやらアプリがあってiGoogleで行っていたことがカバーされている(?)らしい…

やはりiGoogleは便利だから使っていた

なんといってもiGoogleは非常に便利であった。ブラウザーのHomeに設定しておけば一番最初に欲しい情報がざっくり網羅できるのだ。

この便利さが自分の生活の中で当たり前になっていたと言うこと。これを何年も使い続けていたってのは相当便利だった証拠だ。

iPhoneなんか使っていると情報の種類によってアプリを立ち上げ直したりと結構面倒で一覧みれる便利さはない。これは慣れなのかな?

Chromeを探ってみる必要性

そう考えると今後のためにも強引にChromeを使ってみてなんからのiGoogleに変わるような物を探さなけらばならない。

これから新しい便利さを求めて探してみる良い機会になりそうだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 朝から結構驚いた!: iGoogleが廃止に…
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

Archive

Comments