Blog

iPhoneを使っているととても快適にアプリを使っているがどうしてもブラウザーのSafariに不満がある。

どうしても重くて決して快適とは言えないアプリでしかたがなく使っているアプリの一つだ。

色々なブラウザーアプリが今まで出ていて色々なレビューを読んでいいっていわれているのを使ってみては個人的には満足行かずというのが続いていた。

そんな不満もこの”Chrome for iOS”の登場で解消されそうだ。それくらいにこのアプリが使いやすい。

Chrome for iOS

 

設定も使い方も簡単

まずはインストールしてすぐ自分のGoogleのアカウントとパスワードを入力すればすぐに使えるというシンプルさ。

最初に立ち上げるとすぐにログイン画面が出る。 

Chrome 1

ログインすると他のデバイスとの同期が行われる。 

あとは右上の三本線のアイコンをタップするとメニューがでる。

Chrome 2 

この場合PCでChromeを使っているとそのブックマークが同期されていて使えるようになっている。

早さも快適だけどTabが使いやすい。

色々ページをロードしてみるがとにかく表示が速い。Safariのもたもた感に似たような者は全くなくさすがGoogleの底力発揮であるw

 Chrome 3

この上の画面が右上の「4」のあるボックスをタップした状態。開いているTabの数が表示されそれをタップするとこのような表示になる。

ここでのTab選択時の動くがとても快適でこれは今までどのブラウザーアプリにも無かった快適感。

今のところ他の端末との同期がうまくいっていなく使えてないのだがこれも追々使って行く予定。

総括

ブックマークの同期もばっちりで、今朝のエントリーで書いたようにiGoogleを使えない理由でChromeをメインで使うのであればXmarkがいらなくなりそうだ。

今まではなにかとXmarkでの同期を色々考えながらというのが多かったがすべてをChromeに統一することでこの一手間が完全に省ける。Chrome for iOSを使うメリットはここであろう。 

色々Chromeを今日から使ってみてるが初日からFirefoxより良いところが多々あり。これは今後本格的に乗り換えしていきそうだ。

そしてiPhoneでもChromeを使っていけばとても快適な同期環境になる。

相変わらずGoogleはすごい物を作ってくる。今回はちょっと地味かもしれないけれど大きな変化が自分のWeb環境で起こっているのを実感している。

Chrome for iOS

Chrome
Google, Inc.
価格: 0円
iTunesで見る
posted with sticky on 2012.7.4

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Chrome for iOSが早くてとても快適
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

Archive

Comments