Blog

T free今までいわゆるiPhoneを改造しないと出来なかった事が出来ちゃうすごいサービスが。

国内版のiPhoneをモデム代わりに使うことが出来るソフトが登場。結構これ、みんな実はほしがっていたんじゃないかな。

コネクトフリーが提供するテザリングサービスの”t.free”というのがそれ。 

ただこれ、Mac OnlyのソフトでMacに専用ソフトをインストールする必要がある。iPhone側は何もインストールする必要がなくSafariだけでOK。

ただ今期間限定のベータ版として無料で試せます。 

簡単にインストール出来て本当に使える…

実はこれ先ほどGizmodeの方で紹介されていた物

興味津々でさっそくインストールしてみる。結論をまず言うと結構簡単で自分の持っているMac Book ProがiPhone経由で実際にネットに繋がった。これはすごい!

ファイルをMac側でインストール。

無事インストール終了。

ソフトを起動後、指示に従ってiPhoneの設定。

iPhoneのスリープの解除の後、Wi-Fiでの接続設定。

その後Safariを立ち上げ、指定されたURLを入力して開けると完了!

すごい簡単であった。

その間iPhoneのSafariには「t.free接続完了 この画面を閉じると接続が終了します。」とのメッセージが出ています。

結構電池の消費がはげしい

スリープ解除の為に電池の消耗が酷いのが結構難点か。

これを使うときはケーブルで充電しながらと言うのが必要。

ただ出先でどうしてもPCからネット接続が必要な場合は重宝しそうだ。 

アマゾン

SIMフリーって7万円以上するんだ…

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - うっわ!これまじすげ。国内版iPhoneがモデム代わり(デザリング)できちゃう。: t.free
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

Archive

Comments