Blog

Mac Book Pro Retina渋谷のMac Storeに噂のMac Book Pro Retinaモデルを見に行って来ました。

平日の夜だったのですがかなりとMac Storeは混んでいて人が群れていました。今はそれだけMac使っている人が多いのですね。改めて実感。

特に2階は人がごった返していてサポートを受ける人なんかでめちゃめちゃな状況でした。

さて、色々な所でいい噂しか聞かない今回のMac Book Pro、結論は相当作業が快適で買い換えたい欲がみなぎる代物でした。

ちょっぱや

まずいつものようにPhotoshopが入っているDemo機をさがして片っ端からMac Book Pro Retinaのアプロケーションフォルダーを物色。その中で一台ありましたよ、そんなデモ機が。

あいかわらに皆さんが開けっ放しにしているアプリケーションを終了させなにも立ち上がってない状態にさせてからPhotoshopを起動させる。

。。。絶句。。。

なんなんだこの速さは。あっという間に立ち上がった。もちろんFontがそんなに入っていないからだけどそれでも早い。

こんなに早かったらストレス無いだろうな。。。なんて思いながら色々いじりだす。

 

モニターはとにかく綺麗

速さに驚いたところで色々なイメージをプラグインやらで創りだしてみると改めてそのモニターの画面の綺麗さに驚く。

iPhone4sなんかで見たくっきりした文字がここにも存在していてその綺麗さにうっとり笑。

 

Photoshopでイメージ作成。快適さに驚愕

イメージ作成ではプラグインで結構負担のある物を選んで実行してそれをリピート(コマンド+Fキー)させて無理をさせてみる。その時に解像度も結構高めにして印刷用のファイルを作るような設定で実行してみた。

風車アイコンやタイマーマークも出ないでサクサクと反映されてく。全く待たされない。そして映しだされたイメージも綺麗。もうノートでここまで出来たら本当にWeb制作とかではデスクトップ要らないって思えるほどな快適さがそこにはありました。

その後インストールしてあったLogic Proも同時で動かしたりと結構無謀なことをやってみたんですが何やっても快適。

まだ今自分が使っているMac Book Proが耐えうるものであるので買い替えは必要ないが、新しいMac Book Pro Retinaモデルはそんな自分の物欲を相当くすぐる代物でした。「軽いし薄いし早い」そんな魅力的な製品です。

あと1,2年かMountain Lion入れてかなり重くなってストレス、、、なんてなったら買い換えるのかな。。。なんて思った見学会でした笑

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新しいMac Book Pro Retinaを見てきた
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

Archive

Comments