Blog

Movable Typeのバージョンを5にアップデートしました。なんだかこれもいい機会かなと思って今までのBlogは放置(放棄と言った方がいいか。。。)で、新しいデザインと内容のBlog兼ウェブサイトを構築することにしました。

今までのサイトはなんだか後半はただのディスク紹介的なサイトでした。それもただ決まったような言葉で同じような事だけだらだら書いて。。。自分で読んでいてもあまり面白くない。。。

もう少し正直に言いたいことをズバズバと書いて行ってもいいのかな?なんて考えだしています。

以前は一日一エントリーを自分に課して頑張って書いていったのですが、なんだか質が悪い。やっぱり量より質にシフトですよ。もちろん一日一エントリーで得たものもたくさんあるんですがね。。。

最近はTwitterやらTumblerなんかのReblog系のサイト&ツールも充実していますね。自分も色々使っているのですが、そんな一言系とBlogの住み分けなんかを出来たらいいかななんて思っています。

そしてBlogツールはコリもせずまたまたMovable Typeです。またゆっくりとサイトをデザインを含めてじっくりと作り上げていくことを楽しもうと思います。

と言ったわけでとりあえず記念すべき1st. Entry!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - さあ新しいBlogをスタートさせよう!
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Archive

Comments