Blog

今年も例のごとく東京は暑い日が続きそう。そして変な言い訳して電気代値上げとか都合の良い言い訳を言わせないためにも頑張って節電!

去年も色々思うところあって節電を考えて冷却シーツを導入してみたが去年のジェルタイプは色々難ありであった。

最初の数時間は涼しくて気持ちが良かったが朝方になると自分の体温以上に熱く感じるありさま…決していい買い物ではなかった。

今年もあれを使うのはな…なんて考えていたら昨日オリンピックに風呂のふたを買いに行ったときに孟宗竹のシーツを発見した!

でもさ、孟宗竹のシーツって数年前までは1万円に迫る勢いの代物で自分のベット用のダブル用の物なんて買ったら完全に万越えしちゃっていた。 

当時から試してみたいなっておもっていたが、お試しで万越えってどこのセレブだよってことで今までやめていた。万越えで体痛くなって使えないって…

しかし!このダブルのシーツはなんど4000円を切るお値段。これなら去年かったジェルシートより安いし試せるよなーって思い衝動買い笑。

いやいや省エネの為の買い物ですよ… 

ジェルタイプより全然いい!朝まで快適

そんなこんなで帰宅後早速開けてみるとなんか竹の独特な臭いが。。。臭いw

この臭い結構きつかったがファブリーズを両面にしっかり振りかけて脱臭。

寝る頃までには臭いが収まり写真のように引いてみた。サイズもぴったりで全く問題ない。

そして初めてこの夜使ってみたのでした。

結論から言うと朝まで快適で体も痛くならずに寝れて、思ったより全然快適!! 

心配していた体の痛みは全くでなく、若干マットレスが固いかなーと言った程度。ずっと寝ているとその部分は若干暑くなるが寝返ったり動いたりで離れて元に戻るとなんだか涼しい。 

これは結構買いの製品ですよ。30度越えの熱帯夜とかはどうなるかまだわからないけど結構期待できそう。何かしらわかったらまたここでレポートします! 

この製品をチェックしてみる

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - おもったより快適!今年の夏は孟宗竹のシートを試してみる
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

Archive

Comments