Blog

以前から予約して楽しみにしていたOutdoor Wear, Aigle主催の夏至のイベントに参加。今回はNabowaを迎えてのSound Work Shopと言う事で何をやるかと楽しみにしていた。

閉店後にお店の電気を消してろうそくの火の元に50〜60人くらい集まっての即興演奏会とアコースティックライブセットと充実の内容。かなり近くでNabowa見れてすごいラッキーで、内容も良くてかなりご満悦だった。

生Nabowaを初めて体験したのは去年の代々木のイベントで、それ以来のライブ。予約をして行ったのだがまあ予約なくても8時までに行けばしっかりと入れた位の人が集まっていたから、かなり余裕を持って座ってのスタートであった。


nabowa02.jpg

去年友達のソウくんにこのNabowaという京都のバンドを教えてもらって以来かなりとはまっていて、東京から色々追っていた。とにかく屋外で聞くのが気持ちが良くてかなりと和む音。これからの季節にぴったりな音なのです。

今回のイベントはMusic Work Shipと言う事もあり前半は3種類の楽器とNabowaとでのセッションと言うことでNabowaのメンバーがそれぞれの楽器の指導をしてのセッション。

自分はアゴゴを選ぶがなんとその選んだ楽器はAigleからのプレゼントでもらえた。そのアゴゴにはAigleの焼印があった(ラッキー)。

nabowa03.jpg

簡単なパターンを3種類覚えて合図と共にそれを変えてと言った感じのセッションで盛り上がる。アコースティックだけどやはり音楽の力とでも言うのか体が動かされてこれはレコードでは体験出来ないものであった。

その後はNabowaのアコースティックライブセットがスタート。ベース抜きのセットではあったが気持が良く静かなものであった。

ただ個人的に思ったのはNabowaの太めのレゲエ的なベースが好きでそれがなかったのはちょっとなにか物足りない内容であったのが正直なところ。

それにベースの堀川達さんは自分のいたアゴゴチームの指導者だったのでちょこっとひいきだったからと言うのも合ったかも(笑)。

最後に”River”を演奏して終わり。一時間ちょっとの内容で充実した内容。こんな近くでそれも少人数でNabowa体験出来たのはかなりとラッキーで、最後の最後にメンバーと一緒に写真まで撮ってしまった。

 
nabowa04.jpg
そんなNabowaですがただいまアルバムリリースを記念したツアー中。来月は渋谷のUnitで東京でのライブがあるので行こう!

nabowa05.jpgそんなNabowaのニューアルバム”Nabowa”。かなりといい内容です。

iTunes Music Storeでチェックする。
[ Nabowa – Nabowa]

Amazonでチェックする。
[ Nabowa / Nabowa ]

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Aigle presents Candle Night with Nabowa – Sound Work Shop – @ Aigle Shibuya, 06/21/10
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

  1. コメントはありません。

  1. トラックバックはありません。

Archive

Comments