Blog

Fuji Rockいやー、楽しかった!

なんだかそんなクリシェな感想だが、今回の初のFuji Rock参戦はすごかったし楽しかった!

いまだ帰ってきてからその余韻に浸っている毎日ですでに何かが恋しい気分だ。

もう三日間マイペースに見たい&聴きたいアーティスを追いまくり。昔の懐かしい音に触れたり今の音に感動したりと音楽的にとても濃い三日間を過ごせた。

三日間ずっと念じていたおかげ(!?)で雨に全く降られず天候には本当に恵まれていた。

とにかく驚かされたのは三日間の人の多さ。初日から「結構入っているな〜」なんて思っていたが二日目、三日目と増える一方…12万人収容とか言っているが実際はもっと入っているだろう(どうやら正式な数を発表できない状態であったらしい)。

三日間の中で一番人数が少なかったと思えた初日でさえFujiの常連さん曰く普段より多めとの事。それだけ人が入っていたんだろう…

お目当てのアーティストはどれもすばらしいパフォーマンスで、通常のパフォーマンスよりすごいと思えるアーティストが多かったように思える。

それだけFujiのステージが特別でアーティストも気合いの入るステージってことなのであろう。

個人的Best PerformanceはRadioheadとRovo 他には…

Fuji Rock 02

個人的にRadioheadとRovoのパフォーマンスはとてつもなくすばらしい物であって、Best Performanceであった。 

この二つのバンドはどっぷりとはまってやられて身動きが取れなくなる瞬間があるほどすばらしい内容であった。本当に気が狂いそうになるくらいかっこよかった。

他にもJah Wobble & Keith LevenのMetal Boxのパフォーマンスは中学時代を思い出させるようなノスタルジーが自分の中にあり、ある意味夢が叶ったような物だ。

The Specialsも青春時代に一気に連れて行ってもらえていつの間にか大合唱にモンキーダンス炸裂だった。

The Stone Rosesもアメリカに渡る直前を思い出して妙に合唱するのが楽しかったりした。

ここにはなかなか上手くまとめてかけないのでゆっくりと自分のFuji Rock記をこれから書いていこう。 

Amazonでチェックする

Radiohead @ Fuji Rock 2012

すでにアップされてるお方が。このモニターがすごかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - とにかくすごかった!: Fuji Rock 2012
[`evernote` not found]
Facebook にシェア

Related Article

Comment

  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. コメントはありません。

Archive

Comments